PTQに向けて久々にMOやってるけどやっぱりリアルと引きの感覚が違う気がする。
何ていうか体感より土地スペルがそれぞれ固まってる気がするしマリガン多すぎ。
で11時からのスタンDE
デッキはもっちーさんのゾンビ殻完コピ
1戦目 黒単ハンデスコン
ネズミとか困窮でハンド攻めて悪魔の顕現みたいなデッキ。
メイン相手ドブンで負けたけどサイドからミミック強くて勝ち。
2戦目 赤黒ゾンビにスカースダグの高僧
土地がタップイン過ぎて負け、高僧除去れなかった。
3戦目 SCG優勝の緑青赤ケッシグ
2本ともコピーと殻があったので相性勝ち、でも相手のデッキ良い感じな気がする、使うかも。
4戦目 ナヤケッシグ
上記といっしょ、相性がそもそも良い。
で3-1 ゾンビ殻は土地を引けるかが勝負。特に森林の墓地。
赤タイプも試してみようかな。
何ていうか体感より土地スペルがそれぞれ固まってる気がするしマリガン多すぎ。
で11時からのスタンDE
デッキはもっちーさんのゾンビ殻完コピ
1戦目 黒単ハンデスコン
ネズミとか困窮でハンド攻めて悪魔の顕現みたいなデッキ。
メイン相手ドブンで負けたけどサイドからミミック強くて勝ち。
2戦目 赤黒ゾンビにスカースダグの高僧
土地がタップイン過ぎて負け、高僧除去れなかった。
3戦目 SCG優勝の緑青赤ケッシグ
2本ともコピーと殻があったので相性勝ち、でも相手のデッキ良い感じな気がする、使うかも。
4戦目 ナヤケッシグ
上記といっしょ、相性がそもそも良い。
で3-1 ゾンビ殻は土地を引けるかが勝負。特に森林の墓地。
赤タイプも試してみようかな。
コメント